2006年07月09日

おでかけ

今日は仕事お休みなので一日中もも嬢とおでかけしました小鳥

いや。元々は一日中のはずではなかったけど、色々ハプニングが起こってしまって一日中ウロウロとすることになってしまいましたたらーっ(汗)

まず出発は11時半。

今日は西宮にあるドッグカフェ"プロムローズヒル"に行こうと思って、張り切って原付に乗って出発exclamation×2

予定では塚口まで出て、そこから電車乗ろうとゆう予定電車

豊中から行って伊丹に出て園田までは順調。

いっつもここから迷っちゃう顔(え〜ん)

記憶をたどって適当に行ったら、いつまでたっても着かずに住所をみてたらいつのまにやら塚口通り越して武庫之荘まで出てしまった模様。
でも駅が見つからずウロウロダッシュ(走り出すさま)そのうちガソリンなくなってきたんで近くのスタンドで給油。ついでにお兄さんに道を聞いて、駅に到着手(チョキ)
やれやれ顔(汗)とホッとしてたら、武庫之荘駅は原付の一時預かりがないらしく、駐輪する場所を探すのにまたウロウロあせあせ(飛び散る汗)

なんやかんやしてたら家出発してからすでに1時間経過バッド(下向き矢印)

帰宅予定は14時でクーラーの予約もしてるのにここで大幅に遅れそうな予感カメ

武庫之荘からは電車に乗って苦楽園口まで。

駅着いてちょっと歩いたらすぐに見つけた目

中に入ったらおっきなテーブルと4人掛のテーブルの2つがあって、もう人が座ってるから、どこに座ったらいいのかな??て迷っていたら、店の人らしきおっちゃんが近くにいたので聞いてみたら、その人お客さんらしいがく〜(落胆した顔)店の人にゆってくれて、着席。
このお店すごいアットホームでおっきなテーブルにみんな相席みたいな感じやった。でキーマカレーを注文。ももさんはお水をいただきました。

ここのお店の看板犬がキャバなので会いたくて来たんだけど、お客さんのキャバもいて、どれが誰のワンちゃんなのか始めわからず。それにしてもほんとキャバはかわゆいなぁハートたち(複数ハート)お客さんのワンちゃんでダックスらしきワンが1匹いて、ずっとダックスのわりには足長いなぁ・・・と思ってたら、なんとトライのキャバらしいexclamation×2丸刈りにしてもらって、シッポの先だけちょこっと丸く毛が残ってたぴかぴか(新しい)
ももチャンは人懐こいから来た人来た人みんなにご挨拶してて、忙しそうやったー(長音記号2)犬(笑)
あとここのお店にワイマラナーってゆうおっきくってグレーのワンもいて、初めて見たけど凛々しくてかっこよかったーぴかぴか(新しい)
キーマカレーもおいしくて、ももチャンもみんなにお相手してもらってるんるんるんるんでした顔(笑)

ちょっと夙川公園でお散歩して、夙川から電車に乗った電車
20060709142958.jpg
ここはすごいいいお散歩コース犬(足)春になったら桜がきれいなんだろうねーぴかぴか(新しい)

まったりしつつ武庫之荘まで帰ってきて原付に乗って、さぁ帰宅家
帰りは自信があった顔(ぷんっ)

・・・のにまた迷った顔(なに〜)

伊丹までは出れたけど、渋滞してたから回り道したら、川西に着いちゃったたらーっ(汗)
もうももチャンも私も疲れたのでもう1回休憩してから帰ろうと思って、前から気になってた川西の"ごきげん喫茶"に行った喫茶店

前にネットでチェックしてたからなんとなく道は覚えてて、無事に着きましたGood

なんともお店の人は気さくでいい人ばかりウサギワンコはテラスだけなんだけど、ちょっと山の方だから涼しいし快適四葉
20060709160812.jpg
テラスでくつろぐももサン

20060709161021.jpg

居心地良いカフェまた見つけちゃったエサドッグカフェではないんやけど、お水とパンの耳も頂いて、ももサンもいいワンコしてたクマ

川西は私詳しいのでここからは迷うことなくスムーズに帰れましたかわいい

帰りももサンもくたびれて、キャリーバッグの中で寝てた眠い(睡眠)
20060709170103.jpg20060709170028.jpg

帰ったらもう17時半時計14時に帰るつもりだったんだけど、まぁ楽しかったからいいか顔(ペロッ)帰ったらクーラーがんがんきいてて気持ち良かったぴかぴか(新しい)


ニックネーム kumi at 23:19| Comment(16) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

しつけ教室 A

二回目のしつけ教室ホネ
今日も暑かったー晴れモモはいつでもハイテンション遊園地だけど私はお店に着いた時はもう汗ダクでグダグダふらふら

まずは復習。
アイコンタクトしてお座りする。合格Good

今日はちょっとステップアップひらめき
おもちゃを取りに行って戻ってくるトレーニングをしようとして、トレーナーさんがタオルを用意してくれたのに、ももちゃん全く興味なし顔(汗)

なのでそれは来週にまわして、先にリードワークのトレーニング犬(足)
ひっぱってあちこち行っちゃうからなー。近くの公園へ移動。
でトレーナーさんに"離れて見ててください。"ってゆわれたから離れてみてたらももチャンが私の方をずぅーっ目と見て引っ張られててもずーっ目と見てトレーニングがすすまないので、横について見ることに。
意外だったー!誰にでもついていくかと思ってたら意外と忠犬だった犬(笑)

先週にやったアイコンタクトとまじえてのトレーニング。
けっこう飲み込みが早く、何度も繰り返してたら覚えそうで安心。

でまたお店に戻って次は伏せの練習。
やっぱプロは違うexclamation×2

独学でやろうとしてたけど、全然うまくいかないから、もう伏せはいいやと投げやりになってたけど、教えてもらったら、あらーさすがももチャン揺れるハート賢いハートたち(複数ハート)

さて今日からやることも増えたけど1個ずつゆっくり習得していこうぜぴかぴか(新しい)

おとついシャンプー後の写真。

20060626145647.jpg

オレンジのかわいいつけてもらってかわゆいハートたち(複数ハート)
この日ももチャンは嬉しくて走りまわってたらガラスの戸に気づかず、顔面ぶつかってひっくり返ってました犬(泣)

ニックネーム kumi at 00:01| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

しつけ教室 @

今日はももちゃん初めてのしつけ教室犬
マンツーマンなので聞きたいこといっぱい聞けたし、すっごい詳しく犬の行動学などを説明していただいて、へぇー(長音記号1)ってゆうことばっかりだった犬(足)

初日は今後の説明とアイコンタクト、食事トレーニングレストラン
お座りも待てもできるし、できるわ!と思ってたのが大間違い。
やっぱ訓練士の人は違うわ。
ももちゃんが賢くみえたぴかぴか(新しい)

フードのこともお勉強エサ
前はドライであげてたけど下痢したからまたしばらくお湯を入れてふやかしてあげてたら、それからはドライで出したらアレ?これ違うヨ顔(汗)って顔して最後まで食べてくれなくなった!ドライを食べたらストレス発散にもなるって聞いたこともあるしドライに戻した方がいいんかなーと思ってたけど、訓練士の人は戻さなくてもいいと。
元々犬は水分が多くある新鮮な肉を食べてた動物で腐った肉とかは食べないらしく、水分が入ってる方が食べやすいらしいし、胃にも優しいって。それにモモはドライを噛んで食べてないからストレス発散にもならないみたいで。噛んでたとしてもフードの固さなんて微々たるものだからあまり意味がないようで。もうずっとふやかし食でいくぞexclamation×2
フードもユーカヌバに変えようとしてたんやけど、色々話してたらやっぱりニュートロちゃんに戻そうかな・・・それとももうワンランク上のんにしようか検討中でございます。

あと水溜りを飲んだりすることもご相談小雨
今我が家では吊がねになってる水飲みを使用。ペットショップにいたときから使ってるからこれがいいかなと思って。
でもやっぱ水が出る速度が遅いらしくて、水に飢えてるらしい。
でもでも水をお皿に入れてあげたらガボガボ飲みすぎて吐くってゆう話をしたら、犬が吐くってのは人間に比べたらたいしたことがないらしい。ってことで今日からお皿に入れてあげてます。

色々勉強しなきゃなー四葉

がんばろうぜ、モモさん手(グー)顔(イヒヒ)とりあえず、ずぅっと動いてたから一時停止できるようにしましょうドコモ提供

夜中にふと吠えることがあるってことも相談したら、それはモモが何かを感じて吠えてるかもモバQって台風真面目な顔しておもしろいことをゆうBOOMの宮沢さんに似た若い訓練士サン。ふきだしそうなとこがいっぱいあった顔(笑)よろしくお願いしますですウサギ

次回は28日。
それまでしっかりトレーニングしまっせGood
ニックネーム kumi at 00:18| Comment(2) | TrackBack(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

拾い食い

食べることが大好きなモモちゃん。
DSCF1831.JPG

おうちでこの前なめくじ食べました。
念のため病院へ。
食べたなめくじが虫を持っていなかったら大丈夫と。
もし虫を持っていてもその虫は1ヶ月たつと死んでしまうらしいので1ヶ月様子をみた方が良いと。
ちょいと安心して帰宅。

その次の日。
モモたばこの吸殻食べた・・・がく〜(落胆した顔)
出勤前で時間もなく、早朝に24時間OKの病院へ連れていって、時間ないから1日入院させてもらった。
たばこは中毒が出る子と出ない子がいるらしい。
中毒で興奮する子もいるらしいけどモモちゃんはいつも興奮状態なので中毒なのかなんなのかわからず・・・顔(なに〜)
とりあえず注射して無理矢理吐かせたりしたけど、吐いたこともないからか吐きたがらずに出そうなのに飲み込んだり。
なんか痛々しかった犬(泣)

それからは散歩中目が離せずちょっと神経質になってしまってますたらーっ(汗)

ニックネーム kumi at 00:48| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

もも里帰り

今日はももと出会ったペットショップ、迎賓館http://www.t-o-p.jp/)までブルンダッシュ(走り出すさま)と原付で行きましたるんるん

ちょっと家からは距離があったけど、この前意外と長距離も大丈夫のようだったのでがんばったGood
でもねーあそこは車の量が多くて怖かったよふらふら到着したときもだいぶ疲れてしまいましたたらーっ(汗)午前中に近所でシャンプーしてもらったら耳にお花のおっきいリボンリボンをつけてもらったからなかなか目立ってたひらめき
グッズを見にいったら前にお世話になったお姉ちゃんがいなかったから静かにお買い物してたら、1回だけチラっと見たことがあるお姉さんが"アラー全然変わってないー黒ハート"とももに寄ってきてくれたわーい(嬉しい顔)ももちゃん前はキャーちゃんと呼ばれてたらしくって、キャーちゃん黒ハートキャーちゃん黒ハートとよく遊んでくれて、ボーロまでいただいちゃいましたかわいい食いしん坊なもも、もっともっと〜っておねだりしちゃってた顔(汗)んでここでお買い物した後に下の階に下りてみると、ももちゃん買ったときお世話になったお姉さんに会えて、ももちゃんも久々の再会exclamation×2ここでもいっぱい遊んでもらってなんかももちゃん得意気やった犬(笑)懐かしいとかあんのかしら。

で、で、今日のメインはドッグカフェ・アンとギルバートhttp://www.occn.zaq.ne.jp/cucjj702/)に行くこと!
ここはなんと手作りケーキでおいしいとネットでみたから、是非行きたかったとこ犬(足)しかも店内ノーリードOKとGood
迎賓館から近いかなーとなめてたら、また迷った。。。
道路って難しい。やっと周辺に着いたと思ったら一方通行だらけでまた迷ってしまった右ややこしいがく〜(落胆した顔)
しばらく同じとこグルグルして、やっと見つけた顔(笑)
トリミングしてるとこが外から見えててかわいらしくきれいなお店やったぴかぴか(新しい)中に入ったら思ったより店内広かった。
なんとキャバちゃんがいたクマなんか並んでみると変な感じ。写真撮っとけばよかった。
お店のスタッフの人すごい優しくてももちゃんまたここでもだいぶ遊んでもらったねー。ケーキもコーヒーもすごいおいしかったハートたち(複数ハート)だーい満足虹ももちゃんもテケテケと店内走りまわってずっと他のお客さんにも愛想ふりまくって、いそがしそうやった。でもずっといたらさすがに疲れたらしくて、膝の上で寝てたりしてたけど。
今度ここでもシャンプーしてもらいたいねハートたち(複数ハート)てかまたケーキ食べたい顔(ペロッ)食べながらももちゃんのシャンプー眺めたいなぁいい気分(温泉)来月やってもらおうかしら。。。

帰ってからは爆睡。。。と思いきや軽く睡眠とったらまたいつもの暴れん坊ギャルかわいい
20060522193538.jpgまるで雪見大福。

ニックネーム kumi at 00:14| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

雨なので

20060520104042.jpg
なかなか散歩ができません雨
おかげでももさんはなんだか運動不足ぽくて、目で出してくれ〜出してくれ〜犬(泣)と訴えてくるもんだから、今日はちょろっと玄関先で遊んでましたー(長音記号2)
おとつい買ったコングはなかなか良いですGood
中におやつ詰め込んで渡すと興味深々でがんばって遊んでくれるのでいざとゆう時に便利顔(イヒヒ)

20060520103639.jpg

ニックネーム kumi at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

お出かけ

今日もももちゃんと原付でお出かけダッシュ(走り出すさま)

今日のメインは吹田の千里丘に新しくできたP&LUXEひらめき
HPはまだないらしいんだけど、ネットをウロウロしてた時に見つけた目ぴかぴか(新しい)
豊中から原付で行ったけど思ったより遠い!しかも知らん道やったからよけいに遠く感じた犬(泣)
でもついたら感動!すげーグッド(上向き矢印)
何もかもが揃っていて、しかもウサギやらの小動物からお魚から爬虫類から見ててすごい楽しくて、奥の方にはドッグランまであった犬(笑)犬(笑)犬(笑)
今日は平日やったからほんと人少なくてドッグランで遊ぼうかと思ったんやけど、次に行きたいとこもあったし、次来た時のお楽しみに顔(笑)
ここでは前から欲しかったコングをゲット手(グー)お留守番の時の遊び相手になってねプレゼント

次にはここまで来たなら吹田のドッグカフェとかに行きたいレストランと思ってまずは近くにあったフェリチタ。店の前にしつけ教室の紙が貼ってあったのに食いついてしまってボーっとみてたら中のお姉さんが出てきてくれたかわいいしつけ教室のお話とかいろいろ説明してもらって。ももちゃんもいっぱい遊んでもらって満足気だった揺れるハート今度シャンプーしてもらいたいね〜るんるんそこでは粗相してしまいましたがフンたらーっ(汗)

次に行ったのは有名なDOG GARDEN
ここは道がややこしかった顔(え〜ん)めっちゃ迷った犬(泣)同じとこぐるぐる回ったし、自分が今どこにいるのかもよくわからないまま着いてしまったあせあせ(飛び散る汗)次行く時もまた迷う自信ありバッド(下向き矢印)
着いたら目の前の公園には犬がいっぱい。なんか犬人口(犬口?)が多い地区だなぁと思ったクマ
中に入ったら店の半分がカフェ喫茶店テラス席には目の青いハスキー犬が大人しく座っていた。ももちゃんちょっかい出さないでよーと祈りつつ。私だって怖いもん顔(なに〜)
小腹が減ってたもんでホットサンドをご注文かわいいおいしかったハートたち(複数ハート)満腹になりながら帰宅。また帰りも迷ったモバQ

ももちゃんともども帰ったら疲れて熟睡眠い(睡眠)原付の旅も疲れちゃうね。今度はもっとスムーズに行こうねムード
ニックネーム kumi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

カフェデビュー

ももさん本日カフェデビュー。Good
平日なんで人少ないぴかぴか(新しい)
今日行ったのは大阪豊中のaere cafeってとこ。
http://www.aere-cafe.jp/
緑地公園でテクテク歩いてから行きました犬(足)雰囲気めっちゃ◎揺れるハート
最近ももさんキャリーバッグ好きらしくって、カフェでもバッグに入ろうとしてモソモソしてた。
でもあまり吠えない犬で良かったるんるん今日も散歩中に吠えたのはカフェ内で外に出たくて1回ワンってゆってみただけ。
けっこうのんびりカフェ喫茶店おってんけどももさんソワソワあせあせ(飛び散る汗)してきたから帰ったら案の定おしっこ我慢してたみたい。外でまだおしっこしたことないから長時間のお出かけこれからどうしよう。でもとりあえず粗相しなくてえらいぞぴかぴか(新しい)

20060515165417.jpg
ニックネーム kumi at 22:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

もも日記

20060511145110.jpg近頃原付にキャリーバッグ持って乗るとき、モモちゃん顔出してしまいます犬(笑)
閉めても閉めてもマジックテープ頭でこじあけて出してきます。
涼しげに風を受けて耳パタパタさせてます。




ニックネーム kumi at 23:42| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

今日はお散歩ディ

ももさん、最近すぐハァハァあせあせ(飛び散る汗)と息が荒くなるため、心配で病院へ。
先天性の心臓病かしらとか心配しちゃったけど、聴診器できいてもらうと、雑音も聞こえないから暑くてハァハァゆってるんだってよ。びっくりしたー顔(え〜ん)良かったよぉー(長音記号1)リボン

調子に乗って原付でいろんなとこへお散歩行っちゃった犬(足)
いつも通りいろんな人に尻尾フリフリ駆け寄って行ってたるんるんいつもテンショングッド(上向き矢印)いモモちゃんですかわいい

帰ってきたら疲れてグッスリ寝てましたー犬眠い(睡眠)
20060507001241.jpg




ニックネーム kumi at 19:30| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなブログがあったなんて!

まさしく私の探してたブログ黒ハート

モモは2005年12月11日生まれの女の子。なんと私と同じ誕生日なのです目

最初にみたのはペットショップのHPパソコンひらめき
欲しかったキャバリアでしかも同じ誕生日ってことはもう見に行かないといけないダッシュ(走り出すさま)と思って次の日早速そのペットショップへ。

んー高いなぁ・・・と思いつつ、でも目が離せず・・・。
別室でちょっと遊ばせてもらって、その日は1回帰りました家でも気になってしょうがなくて結局家族にすることにしました犬(笑)るんるん

ご成約の日のももちゃん

20060214170917.jpg<


ニックネーム kumi at 19:17| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする